1日1クリックしていただけるとたすかります…にほんブログ村 FX >

2010年08月19日

ローリスクの資産運用☆

システムトレードでは、ローレバレッチで十分♪

裁量トレードですと、睡眠時間や仕事の時間はトレードできないので

チャンスが少なくなってしまいますが、システムトレードにおいては、

24時間チャンスがつかめるのです!

ですので、ハイレバレッジで一度のチャンスで大きなリターンを狙う必要は

全くありません。

本当のチャンスのときだけ、勝手にシステムが売買してくれています。

なのでレバレッジは一番低く設定し、こつこつとシステムに利益を

重ねてもらえば、いいわけですね。

ただ、実際どのようなシステムにも寿命はありますし、一年間いい成果を

上げていたからといって、来月、利益を上げる保証は全然ありません。

それゆえに、不安に感じマイナスが続くとずっとマイナスになってしまう

気がしてしまします。

よって、システムトレードで資金を預けるときには自分が一番冷静になれ

る金額の範囲のドローダウンに抑えるのがいいです。

人間は、実際に大丈夫だと思っていても、資金が減ってしまうと必要以上

に不安になってしまうので、投資において大事な事は、やっぱり自分との

戦いなのだとつくづく感じます。

そういった精神力をつけることもテクニック以上に重要なのだと感じまし

た。

それから、これは、FXにおいてもアフィリエイトにおいても、いえること

なのですが、

「実際に継続的に利益を上げている人ってそれをビジネスとして

考えられているのかどうか」が重要になってくると思います。

やっぱり、最初は、簡単に副業で副収入があればいいなと感じて

はじめるのかも知れませんが、そこから挫折するひとと、続ける人の

違いは、仕事として、気分が乗らないことも一生懸命集中してとりくむ

ことにあると思います。

私は、今大学生ですが、今やっているバイトで、フレッツ光を電話営業で

売る仕事をしているのですが、そこでも、楽して高時給をもらえると

考えてきた人はどんどんやめていきます。

実際10人に1人しかのこりません。

件数を上げれないとプレッシャーがありますし、向き不向きのある仕事

なので、当然かと思いますが、そこでも一生懸命どうやって獲得する

かを考え続けるひとは時給1500円とかは簡単に稼げます。

実際、私は、人の三倍は獲得しているので、時給もかなりいいです。

また、受験勉強の時も、何かの資格をとるときに勉強するときも

そうですが、しっかり計画して自分を勉強できる環境においてしまい

勉強すると家でだらだら勉強するより、信じられないくらいはかどります。

でも、副収入を得ようと考えあきらめてしまう人は、そこまでしません。

正直、一年間、本気で毎日取り組めば、大体のことはそれなりの成果が

出てくると思います。

まあ〜少し自分に言い聞かすつもりで書いてるんですけど♪笑


最新情報はまぐまぐで!
メルマガ読者限定の情報を配信してます!
ブログではいえない現在使用中のトレードシステムなど
週刊で発行予定です!

http://archive.mag2.com/0001166234/index.html
←無料登録はこちらから♪

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
←人気のFXブログがたくさんあります♪

by Tweet Button


posted by まーくん at 22:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX入門!基礎知識♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

メリットの多いシステムトレード♪

システムトレードというと、完全自動売買を連想する人が多いと

思いますが、まずはルール決めから始まると私は考えています。

定義としては「ルールを決めたらそれにしたがって機械的にトレード

すること」をいいます。

しかし、人間は感情に流されやすい生き物なので、自分で決めたルールで

あっても実際に損がでているとルールを破って損切り出来なかったり、

含み益が出てるとつい先走って決済してしまい利小損大になりがちです。

自分のトレード手法に自信がなければ、ルールを守っていても、不安で

仕方ないでしょう。

そこで、開発されたのが、コンピューターによる完全自動売買です。

最近では、海外で人気の自動売買や情報商材として購入できる自動

売買も増えてきました。

パソコンを起動させていなくてもトレードできる自動売買が可能な

時代になってきたのですが、何も考えずにシステムに資金を預けていては

さすがに知らない間になくなってしまっているでしょう。

私も、最近、デモ口座でシステムトレードがどのようなものか検証していま

ますが、ランキング上位のシステムを複数回した結果今のところ

20万からはじめて、28万になったあと、12万のドローダウンをくらい

16万になっています。

たとえば、これが、20万円でスタートした瞬間にー12万までいって

しまってはどうでしょうか?

まず、間違いなくここから利益を上げてくれるシステムだとしても、」

もういちどシステムがポジションを持ち含み損が膨らんだ時点で、

ロスカットされゲームオーバーです。

わたしが、デモトレードで学んだことは次の3つ

1、潜在する最大ドローダウンを考える

2、最大保有ポジションは10〜20万につき一つ

3、最大ドローダウンを更新したシステムは一度停止させる

ついつい、優秀なシステムをたくさん使えば、お互いが、リスクヘッジ

してくれると思いがちですが、ポジション数が4つあるシステムは

リスクも4倍なのです。

そのことを考えると、怖くて小額ではシステムを二つ稼動させることは

できません。

まずは、ライブ口座では、取引回数の少なめな最大ポジション1つの

システムから稼動させようと思います。

資金が20万増えるごとにポジションを一つ増やしていく。

完全自動売買といっても、そういったシステム運用する上でのアナログ

な作業は欠かせませんね。

最新情報はまぐまぐで!
メルマガ読者限定の情報を配信してます!
ブログではいえない現在使用中のトレードシステムなど
週刊で発行予定です!

http://archive.mag2.com/0001166234/index.html
←無料登録はこちらから♪

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
←人気のFXブログがたくさんあります♪

by Tweet Button


posted by まーくん at 22:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX入門!基礎知識♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

FX取引時間について♪


取引時間は、月曜日の午前7:00〜土曜日の午前6:00、

というFX会社が多いようです。

夏季はサマータイムとなりますので、終了時間が1時間ほど早くなる

会社もあります。

※サマータイムについて

【米国サマータイム(夏時間)】3月第2日曜日〜11月第1日曜日
取引時間:(日本時間)月曜AM 7:00〜土曜AM 5:40
【米国標準時間(冬時間)】11月第1日曜日〜3月第2日曜日
取引時間:(日本時間)月曜AM 7:00〜土曜AM 6:40

このように24時間取引が出来るといわれているFXも土日は基本的

にお休みということですね。

自動売買をしていても、取引がストップしてしまうので、マイナスのまま

ポジションを持っていると少し不安になるかもしれません。

最新情報はまぐまぐで!
メルマガ読者限定の情報を配信してます!
ブログではいえない現在使用中のトレードシステムなど
週刊で発行予定です!

http://archive.mag2.com/0001166234/index.html
←無料登録はこちらから♪

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
←人気のFXブログがたくさんあります♪

by Tweet Button


posted by まーくん at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX入門!基礎知識♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

