1日1クリックしていただけるとたすかります…にほんブログ村 FX >

2010年07月07日

レンタルサーバって何!?

最近、ブログを書き始めて、ホームページの作成などにも

興味を持ち始めているのですが、レンタルサーバっていったい何をしてくれる

サービスなのかと思い調べてみました!

今回は、FC2という有名なレンタルサーバのサービス内容を中心

に調べましたが、他にもサーバはたくさんあるので比較してみたほうがいいかも!

レンタルサーバって?


レンタルサーバーとは、ホームページを公開するためのコンピュータの

場所を貸ししてくれるサービスだそうです。

ホームページにはたくさんの使い方があるようで、

   ・インターネットへお店を出す

   ・会社を紹介する

   ・思いどおりのブログを作る

   ・自分の作品を公開する

…などなど。

FC2レンタルサーバー
は、ホームページ運用やメール管理

の基本操作を、すぐに操作開始できるらしいです!

設定に必要な専用ソフトを本来ならば用意しないといけないのですが、

ほとんどの基本設定を管理室の専用メニューからできるので、

はじめての人でも、やさしく運用を始められそう!

大切なデータを守るサーバーのセキュリティもしっかりしてそうで好印象!

もともと、ブログはじめるときにFC2BLOG

のことはしってたけど、

アクセス解析とかも無料で細かくしてくれるみたい!

HPにもかなり格安のプランもあってびっくりしました!

詳しり料金はこちら>>>







posted by まーくん at 00:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のハテナ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

